‘ハーブガーデン’ カテゴリーのアーカイブ

【ハーブガーデン】梅雨の色は紫??

2017 年 7 月 6 日 木曜日

梅雨に入ってハーブガーデンの色が変わってきました。

もちろん筆頭は紫陽花ですが、ほかにも様々な種類の紫色の花があちこちで咲き誇っています。

小さくて可愛い、ローズマリーの花は薄紫色です。

チェリーセージ

ミニアガパンサス

ツルバキア

メド―セージ

サルビア

ペチュニア

むらさきでも濃い紫や青っぽい紫など色彩豊かでさまざまな表情を見せてくれる花たち。

’むらさき’が広がるガーデンにぜひお越しください。

【ハーブガーデン】6月の風景

2017 年 6 月 12 日 月曜日

梅雨入りしてちょっと憂鬱な気持ちになるかもしれませんが、

この時期ならではのお花を楽しみましょう。


まずはこちら

紫陽花を見ると梅雨を感じますね。

ガーデンにもいろいろな色の紫陽花を見ることができます。

どれも淡い色ですが、ボリュームがあって目を引きます。



そして、こちらは今が満開

ガーデンの中心に立っている【リンデン】

紅茶やポプリに使われています。

小さなお花がいっぱい咲いていて、蜜を吸いに来たかわいい虫たちの姿が。

朝掃除をする前は、落ちたお花で地面には黄色の絨毯ができています。

草花木にとっては、梅雨は恵みの季節。


是非、この時期のガーデンも楽しんでください。

【ハーブガーデン】大きなお花が・・・

2017 年 6 月 2 日 金曜日

今朝博物館へ出勤したところ、昨夜は非常に風が吹いたせいか、

ハーブガーデンに落ち葉がたくさん舞っていました。

何の葉っぱだろうと見上げたところ・・・、タイサンボクの木に大きな花が咲いていました。


いつの間に咲いたのか、去年は見たかしらとお庭を掃きながら、おしゃべりがつきませんでした。

写真を撮っていたら、つぼみを発見しました。

皆さんもぜひ、新しい発見を探してみて下さい。

【ハーブガーデン】咲きました☆

2017 年 5 月 12 日 金曜日

晴れの日、雨の日。不安定な天気ですが、お花にとってはうれしい気候のようです。

続々と蕾が開き始めました。鮮やかな色に目を奪われます。

可愛らしいピンクですね。

深紅の鮮やかな色が、高貴な雰囲気を漂わせます。

淡い紫ですが、花びらのボリュームで存在感があります。

こんな色の薔薇も。色によって花言葉が違うようです。

贈るときは気を付けてくださいね。

蕾がたくさんついているので、まだまだこれからカラフルなガーデンになりそうです♪

【ハーブガーデン】新緑の風景

2017 年 5 月 8 日 月曜日

お日様の日差しが多い日が続き、ガーデンの草木や花も元気です!

お花は蕾が膨らんでいるものがあちらこちらに。

開花まで間もなくのようですが、グリーンに染まるガーデンもいいですね♣

ガーデンを見ながらの足湯は心も身体も癒されますよ。

真っ赤なイチゴを発見!!小さくて可愛らしいですね。

他にも小さな花が彩りよく咲き誇っています。

フワッとお花の香りが漂ってきたり…

ガーデン散歩の気持ち良い季節です。

ゆったりした時間を過ごしに来てください。

【ハーブガーデン】ハーブガーデンにようこそ

2017 年 5 月 3 日 水曜日

5月のハーブガーデンの見どころを一部ご紹介いたします。

日差しが強くなってきましたので、毎日朝夕水やりが欠かせません。

レモンの木に蕾が付いているのを発見しました!!

お花の名前を調べる毎日です。ハーブガーデン内に足湯がありますので、

ゆったりまったりお過ごしください。