2018 年 2 月 のアーカイブ

【ブログ】香りのトークショー2018「青木愛さん」

2018 年 2 月 15 日 木曜日

当館では毎年、著名人の方をゲストをお招きし香りにまつわるお話しを伺う

「香りのトークショー」を開催しています。



今年は2月11日(日・祭)に、

元北京オリンピック日本代表・シンクロナイズドスイミング選手

青木愛さんをお迎えし開催の運びとなりました。

大分県の温泉を紹介するテレビCM“シンフロ”にも出演、

大分の魅力も語っていただきました。

青木さんは1歳になる前から水泳を始め、

小学校2年生の時にはすでにオリンピック選手になる目標を持っていたそうです。


スタイル抜群の青木さんですが、シンクロはとてもカロリーを要するスポーツで、

現役のころは4500キロカロリーを摂取し、ダイエットとは無縁の生活を送っておられました。

現在でも食べたいものは食べて、栄養と運動のバランスを常に考えて行動し、

守っていることは「無理なダイエットはしない!!」


現役引退後は、様々な分野で活躍されている青木さん。

これからの目標は、2020年東京オリンピックを盛り上げるため、

スポーツの良さ・素晴らしさを伝えていくことだそうです。

トークショーでは、スポーツを愛してやまない青木さんの

さわやかな魅力に触れることが出来ました。

オリジナルの香水を作る青木さん


レシピは会場の皆さんに配布。抽選で5人のかたに同じ香水がプレゼントされました。

“おめでとうございます!”