2019 年 2 月 のアーカイブ

【イベント】『地球(テラ)へ…』の漫画家・竹宮さんが香りの博物館でトークショー。

2019 年 2 月 25 日 月曜日

2月17日(日)に、『地球(テラ)へ…』や『風と木の詩』などの作品で知られ、

元・京都精華大学学長、2014年に紫綬褒章を受章された

漫画家・竹宮惠子さんをお招きし、トークイベントが開催されました。

司会は大分市在住の声優 稲葉葵さん。
実物の漫画のページをモニターに映しながら、作中に出てくる香りの解説や、

SF作品のもつ世界観ならではの香りのイメージなどお話し頂きました。

その他にも衝撃の創作秘話などが明かされました。

参加したファンは貴重なお話に真剣に耳を傾けていました。

最後に竹宮さんおすすめの他の作家の漫画が紹介されました。

主に本屋で見つけて読むという竹宮さん。

ご自身の作風とは異なった漫画も多く読まれるそうです。

竹宮さんご自身が作品とキャラクターをイメージして作られた香水は、

「シオン・ノーレ」「Terra」「ナイル・イノセント」の3種類。
会場では抽選で、各2本ずつ6人の参加者にプレゼントされました。

貴重な原画6枚が展示され、トークイベント終了後に自由に見学ができました。

多数のご応募、ご参加ありがとうございました。

なお、竹宮先生のブログにトークショーや

調香体験の模様が掲載されています。

URL http://www.tra-pro.com/blog/wanblog/wanmaneblog/wanmaneblog.html

是非ご覧下さい。

【お知らせ】2月26日のアロマ体験を休止します。

2019 年 2 月 13 日 水曜日

2月26日(火)は都合により終日、アロマ(芳香浴)体験を休止します。

香水作り体験および匂い袋作り体験は通常通り行いますので

ご希望の方はお申し付けください。